1. HOME>
  2. 会員規約

シェアオフィス・コワーキングスペース利用規約

■利用申込みにあたり
・「The Company」の利用を希望する者(以下「利用希望者」といいます)は、所定の入会申込書を提出後、
 株式会社Zero-Ten(以下「運営者」といいます)の審査及び承認を得た上で、運営者の定める会費を運営者の定めた期日までに支払うものとします。
・運営者は、前項の審査にあたり、利用希望者に対し、運営者の自由な裁量により審査に必要と判断する資料の提出を求めることができるものとします。
 利用希望者は、運営者のかかる要請に従い、当該資料を速やかに運営者に提出するものとします。
・運営者はその自由な裁量により利用申込みを承認し、又は承認しないことができ、承認しない場合はその理由を示す必要はないものとします。
 運営者が審査及び承認の上、運営者の定める会費を運営者の定めた期日までに支払った利用希望者を以下「メンバー」といいます。

■利用の条件
<フリー席メンバー>
・平日各施設営のフリースペースを9:00から21:00の間利用可能とします。

<固定席メンバー>
・各施設のビルの休館日を除く24時間利用可能とします。
但し、メンバー以外の来訪者の利用は、9:00から21:00の間とします。
・専用ブースでの家具配置、機器設置等は、運営者の承諾を得たうえで行えます。
(費用は自己負担となります)

<オフィスメンバー>
・各施設のビルの休館日を除く24時間利用可能とします。
 但し、メンバー以外の来訪者のフリースペースの利用は、9:00から21:00とします。

<メンバー共通の事項>
・各施設に対し損傷などがあった場合は、修理費用をご負担いただきます。

■その他の条件
<喫煙>
・各施設のビル内は、電子タバコを含み全エリア禁煙となっております。喫煙の際は、屋外の指定場所においてお願いいたします。
なお、PloomTECHのご利用については、オフィス区画・会議室・イベントスペースにおいて利用可能です。

<掃除>
・運営者は、各施設の共用エリアのみ清掃を行います。専用ブースは、メンバー各自で清掃してください。

<ゴミ>
・ゴミの処分は原則としてメンバー各自で行ってください。処理に際しては、各施設のビル及び地域の規則に従ってください。

<飲食行為>
・各施設内の飲食は原則飲み物・軽食のみとします。他のメンバーの作業の妨げにならない程度のものとし、
 臭気が強い飲み物・食べ物は避けてください。アルコールなどは厳禁です。

<メンバーの衛生上の自己管理>
・徹夜作業・工房作業・体臭からくる汚れ、臭いには注意してください。

<オフィス空間としての維持>
・以下の行為は禁止します。
− 共有スペースの継続的な利用(私物の放置を含む)
− 共有スペースの場所取り
− 動物の持ち込み
− 許可なく音楽やTV(インターネット放送)により音を出すこと
− 各施設のネットワーク環境において盗聴、データの盗難などの不正行為を行うこと
− 各施設内での私生活を感じさせる行為
− 電話・スカイプ・打ち合わせなどの際、他のメンバーの作業を妨げるほどの迷惑音を 出す行為
− 一方的な勧誘や告知行為は禁止します。特に、宗教などの勧誘、ビラの配布など

<貴重品及び私物の管理>
・貴重品及び私物の管理は各自で責任を持って行ってください。
盗難や紛失などに関して、運営者は一切の責任を負いません。

<駐車場>
・メンバーや来訪者用の駐車場はありません。各施設近隣のコインパーキングを利用してください。

<会議室>
・会議室の利用は予約制です。
・予約はWeb予約システム又は受付にて行ってください。
・来訪者のお客様との打合せに共有スペースのご利用は可能ですが、周囲のメンバーの迷惑にならないようにご留意ください。
・来訪者の入館がある場合は、必ず受付にて所定の手続きを行ってください。
・他のメンバーの作業を妨げるなどの騒音を出さないよう節度を持って使用してください。
・フリー席メンバーは有料で、無料時間が付与されているメンバーは付与時間を超える場合は有料となります。

<共通サービス内容>
・受付サービス(来訪者応対)
・ワイヤレスインターネット接続
・LAN接続機器はメンバーが個々にご用意ください。
・複合機(コピー・FAX・プリンター・スキャナー)は有料です。

<固定席設備について>
・固定席には鍵付きドアがついています。
・固定席にはデスク・椅子・キャビネットが設置されております。
・固定席専有の電話のご利用はできません。

■禁止事項
・反社会的勢力の事務所として使用すること
・危険物搬入等の各施設の入居している建物の保全に害を及ぼす虞がある行為
・各施設の入居している建物の利用者に迷惑を及ぼす虞がある行為
・各施設を利用する地位・権利を譲渡、貸与すること又は担保の用に供すること
・固定席の全部又は一部を、第三者に有償又は無償で再転貸すること
・住居、風俗営業、有害物質・危険物質の取扱い等、利用申込書に記載する業務内容以外に使用すること
・運営者の事前承認なく、各施設に造作、設備、家具等を設置すること
・危険ドラッグ、大麻、覚せい剤、麻薬等を所持、使用、製造、栽培、販売又は販売する目的で保管若しくは陳列する場所として使用すること
・必要な行政許認可なくして営業すること
・各施設における営業及び各施設の使用に関する法令に違反すること

■解約方法
<フリー席・固定席メンバー>
・解約したい月の前々月までに、原則受付において書面にてお手続きください。
 ご都合により、受付での手続きができない場合には、所定の解約書類を作成していただき、書面のPDFをinfo@thecompany.jp宛まで
 Eメールで送付してください。
 Eメールでのお手続きの際には、上記メールアドレスから受信できるように、適宜メールの設定を実施しておいてください。
 メンバーの不備により受信ができなかったなどの場合には、運営者では責任を負いかねます。
 なお、本施設のサービスにつきましては、解約の手続きの当月末日までご利用いただけます。
 また、登記されているメンバーは解約時にすみやかに当該登記を変更してください。

<オフィス区画メンバー>
・各賃貸借契約に基づきます。
・契約月最終ご利用時に、各オフィス区画の鍵・ロッカーの鍵(該当者のみ)・ICカードを速やかに返却してください。
・契約最終月に利用されたオプション利用料(コピー代金など)については契約終了月の翌月末日までにお支払いいただきます。

■契約解除
・メンバーが次の行為にいずれかに該当する行為を行ったときは、運営者は何ら通知催告なしにメンバーとの契約を解除することができます。
 この場合、メンバーが被った損害につき運営者は一切の責任を負担せず、運営者が受領済みの会費などは返還致しません。

− 賃貸借各条項に違反した場合
− 申込書の内容について虚偽の事実が認められた場合
− 公序良俗に反する行為を行った場合
− 利用料金などその他本施設に支払うべき金員を1ヶ月以上滞納し、各施設からの期日を定めた催告に応じない場合
− 各施設を故意又は重大な過失により毀損した場合
− 各施設又は運営者の名誉、信用を傷つけ、各施設の秩序を出した場合
− 本規約、管理細則、その他運営者の定める規定に違反した場合
− 仮差押え、仮処分、強制執行、破産の申立、民事再生の申立、会社更生の申立、解散又は死亡、後見開始の審判等があったとき
− 資産、信用又は事業に重大な変更が生じ、各施設の利用を継続し難い事態となったと運営者が認めたとき
− その他、運営者がメンバーとして不適当と判断した場合

■その他
本規約に定めのない事項及び各施設の運営に必要な事項は、運営者が管理細則その他に別途定めるものと致します。
運営者は、運営者の自由な裁量により変更する必要があると判断したときは、本規約、管理規則その他本施設の管理・運営に関する事項の変更・廃止などを行う事ができ、
その効力は全てのメンバーに及ぶものと致します。
かかる変更、廃止などのメンバーへの通知は本施設Webサイト、本施設内の所定の場所に掲示、その他運営者が適当と判断する方法により、
通知を行うことをもって効力を生ずるものとします。

■「The Company福岡 PARCO」に係る特約事項
・メンバーは、運営者が株式会社パルコから「The Company 福岡PARCO」を賃借し、メンバーに対し「The Company 福岡PARCO」の利用を
 認めていることを確認します。
・事由の如何を問わず、「The Company 福岡PARCO」に係る運営者及び株式会社パルコ間の賃貸借契約が終了した場合、
 「The Company 福岡PARCO」に係るメンバー及び運営者間の契約も当然にすべて終了します。
 メンバーは、かかる終了に際し、運営者及び株式会社パルコに対し、損害賠償請求その他のいかなる請求も行うことができないものとします。
・メンバーは、株式会社パルコの定める管理規定を遵守するものとします。
・株式会社パルコ、「The Company 福岡PARCO」の入居している建物の他の出店者又は運営者が行う工事等に伴い、
 「The Company 福岡PARCO」の一部又は全部の利用が出来ない場合であっても、
 メンバーは株式会社パルコ、「The Company 福岡PARCO」の入居している建物の他の出店者又は運営者に対し、
 損害賠償請求その他のいかなる請求も行うことができないものとします。
・株式会社パルコ又は同社の指定する者、及び運営者又はその使用人等は、「The Company 福岡PARCO」の保全、管理、衛生、防犯防火、救援、
 その他管理のために必要なときは、 固定席を含む「The Company 福岡PARCO」内へ立入り、点検し、必要な措置を講じることができします。
 メンバーは当該立入について、協力しなければならないものとします。
・メンバー又はメンバーの関係者が、株式会社パルコ、「The Company 福岡PARCO」の入居している建物の利用者若しくは他の出店者、
 又は運営者に損害を与えたときは、メンバーの責任と負担において当該損害を賠償するものとします。
・メンバーは、「The Company 福岡PARCO」につき、登記対応プラン以外のメンバーの本店又は支店として登記することはできないものとします。
 登記対応プランのメンバーが「The Company 福岡PARCO」を本店又は支店として登記した場合、
 「The Company 福岡PARCO」の利用を終了したときは、 直ちに当該登記を変更(本店所在地の場合)又は
 抹消(支店登記の場合)するものとします。
・メンバーが次の行為のいずれかに該当する行為を行ったときは、運営者は何ら通知催告なしにメンバーとの契約を解除することができます。
 この場合、メンバーが被った損害につき運営者は一切の責任を負担せず、運営者が受領済みの月額利用料などは返還致しません。

− 株式会社パルコの定める管理規定に違反した場合
− 株式会社パルコの名誉、信用を毀損した場合

その他ご不明な点は受付までお問合せください。

2016年12月1日 作成
2017年6月16日 更新
2017年8月24日 更新
2017年8月29日 更新
2017年10月30日 更新
2017年12月7日 更新