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シェアオフィス・コワーキングスペース

ご利用規約

<1F/フリー席01・02メンバー>

  • 平日はフリー席を8:00から22:00の間利用可能とします。土日は利用できません。

<1F/フリー席03・登記対応プラン01メンバー>

  • ・平日はフリー席・土日はフリー席の一部スペースを8:00から22:00の間利用可能とします。

<1F/固定席メンバー>

  • ・365日24時間利用可能とします。

<2F/オフィスメンバー>

  • ・365日24時間利用可能とします。

<メンバー共通の事項>

  • ・受付・店内サービスは平日8:00~22:00とします。(土日祝および年末年始休業)
  • ・居住に準ずるような使用は禁止します。
  • ・専用ブース(1F固定席)での家具設置、機器設置は、当施設の許可を得た上で行えます。費用は自己負担となります。
  • ・損傷などがあった場合は、修理費用を請求いたします。

その他の条件

<喫煙>

  • ・当施設のビル内は全エリア禁煙となっております。喫煙の際は屋外の指定場所においてお願いいたします。なお、電子たばこのご利用については、2Fオフィス区画及びイベントスペース、会議室Aは喫煙可能です。

<掃除>

  • ・運営事務局では、共用エリアのみ清掃を行います。専用ブースは、メンバー各自で清掃して頂きます。

<ゴミ>

  • ・2Fゴミの処分は原則としてメンバー各自で行います。処理に際しては、ビル及び地域の規則に従って頂きます。

<飲食行為>

  • ・シェアオフィス内の飲食は原則飲み物・軽食のみとします。他のメンバーの作業の妨げにならない程度のものとし、臭気が強い飲み物・食べ物は避けてください。アルコールなどは厳禁です。ただし平日22:00〜24:00または土日祝日でメンバー交流・セミナー後の懇親などの飲食については事前に申し出、メンバーに告知の上、当施設が許可した場合は可能とします。

<メンバーの衛生上の自己管理>

  • ・徹夜作業・工房作業・体臭からくる汚れ、臭いには注意してください。

<オフィス空間としての維持>

以下の行為を禁止します。
共有スペースの継続的な利用(私物の放置を含みます)及び場所取り
動物の持ち込み
当施設の許可なく、音楽やTV(インターネット放送)などにより音を出すこと
当施設のネットワーク環境において盗聴、データの盗難などの不正行為を行うこと
当施設内での私生活を感じさせる行為

  • ・電話・スカイプ・打ち合わせなどの際、ほかのメンバーの作業を妨げるほどの迷惑音を出す行為は禁止します。
  • ・電話は原則としてフォンブースをご利用ください。
  • ・他のメンバーに対する勧誘や告知行為(宗教などの勧誘、ビラの配布などを含みます)は禁止します。
  • ・メンバー外の人に会員カードを貸与する行為は禁止します。

<貴重品及び私物の管理>

  • ・貴重品及び私物の管理は各自で責任を持って行ってください。盗難や紛失に関して、当施設は一切の責任を持ちません。

<駐車場>

  • ・メンバーや来訪者用の一般駐車場はありません。近隣のコインパーキングを利用してください。

<会議室>

  • ・会議室の利用は予約制です。
  • ・予約は会員SNSより行ってください。
  • ・外部からのお客様との打合せに共同スペースのご利用は可能ですが、周囲のメンバーの迷惑にならないようにご留意ください。
  • ・ほかのメンバーの作業を妨げるなどの騒音を出さないよう節度を持って使用して頂くようお願いいたします。
  • ・フリー席メンバーは、原則有料です。無料時間が付与されているメンバーは、付与時間を超えた場合の超過時間につき有料です。当施設が別途定める料金をお支払い頂きます。

<共通サービス内容>

  • ・受付サービスとして、当施設のスタッフが来客応対をいたします。
  • ・ワイヤレスインターネット接続・有線接続を提供いたします 。
  • ・LAN接続機器はメンバーが個々にご用意ください。
  • ・複合機(コピー・FAX・プリンター・スキャナー)は有料です。当施設が別途定める料金をお支払い頂きます。

<専用オフィス設備について>

  • ・専用オフィスには鍵付きドアがついています。
  • ・専用電話、FAXの設置が可能です。費用は自己負担となります。
  • ・設置する際は、事前に当施設の許可を得てください。
  • ・専用オフィスにはデスク・椅子が設置されております。

<個別契約の必要があるサービス>

  • ・専用電話(回線)、専用FAX(回線)、転送サービスなど。

解約方法

<1F/フリー席・固定席メンバー>

  • ・解約したい月の10日までに、原則フロントにおいて書面にてお手続きください。ご都合により、フロントでの手続きができない場合には、所定の解約書類を作成していただき、書面のPDFをinfo@thecompany.jp宛までEメールで送付してください。Eメールでのお手続きの際には、上記メールアドレスから受信できるように、適宜メールの設定を実施しておいてください。お客様の不備により受信ができなかったなどの場合には、当施設では責任を負いかねます。なお、当施設のサービスにつきましては、解約の手続きの当月末日までご利用いただけます。

<2F/オフィスメンバー>

  • ・別途当施設と締結して頂く賃貸借契約に基づきます。

契約解除

  • ・1F/フリー席・固定席メンバーは契約月最終ご利用時にIDカードを速やかに返却してください。
  • ・次の行為に該当する行為を行ったときは、当施設は何ら通知催告なしにメンバーとの契約を解除することができます。この場合、当施設が受領済みの会費などは返還いたしません。

申込書の内容について虚偽の事実が認められた場合
公序良俗に反する行為を行った場合
会費、貸会議室利用料金その他当施設に支払うべき金員を1ヶ月以上滞納し、当施設からの期日を定めた催告に応じない場合
当施設を故意または重大な過失により毀損した場合
本施設または運営者の名誉、信用を傷つけ、当施設の秩序を乱した場合
本規約、管理細則、その他当施設の定める規定に違反した場合
オフィスメンバーにつき、賃貸借契約の各条項に違反した場合
その他当施設がメンバーとして不適当と判断した場合

その他

本規約に定めのない事項および当施設の運営のために必要な事項は、当施設が管理細則その他に別途定めるものといたします。
当施設は、変更する必要があると判断したときは、本規約、管理規則その他本施設の管理・運営に関する事項の改正を行うことができ、その効力は全てのメンバーに及ぶものといたします。かかる改正、廃止などのメンバーへの通知は、当施設WEBサイト、本施設内の所定の場所に掲示その他の方法により通知を行うことをもって効力を生ずるものといたします。
その他ご不明な点は受付までお問合せください。

2017年02月10日作成
2016年12月05日作成
2016年12月13日更新