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シェアオフィス・コワーキングスペース利用規約

■利用の条件
<フリー席メンバー>
 ・平日各施設営業時間内の間利用可能とします。

<固定席メンバー>
 ・各施設のビルの休館日を除く24時間利用可能とします。
  但し、メンバー以外の来客の利用は、各施設営業時間内とします。

<オフィスメンバー>
 ・各施設のビルの休館日を除く24時間利用可能とします。
  但し、メンバー以外の来客のフリースペースの利用は、各施設営業時間内とします。

<メンバー共通の事項>
 ・居住に準ずるような使用は禁止します。
 ・専用ブースでの家具設置、機器設置等は、運営者の承認を得た上で行えます。(費用は自己負担となります )
 ・各施設に対し損傷などがあった場合は、修理費用をご負担いただきます。

■その他の条件
<喫煙>
 ・本施設ビル内は、電子タバコを含み全エリア禁煙となっております。喫煙の際は、屋外の指定場所においてお願いいたします。
  なお、キャナルシティ博多前のみPloomTECHのご利用については、オフィス区画及びイベントスペースにおいて利用可能です。

<掃除>
 ・運営者は、本施設の共用エリアのみ清掃を行います。専用ブースは、メンバー各自で清掃してください。

<ゴミ>
 ・ゴミの処分は原則としてメンバー各自で行ってください。処理に際しては、各施設のビル及び地域の規則に従ってください。

<飲食行為>
 ・シェアオフィス内の飲食は原則飲み物・軽食のみとします。他のメンバーの作業の妨げにならない程度のものとし、
  臭気が強い飲み物・食べ物は避けてください。アルコールなどは厳禁です。

<メンバーの衛生上の自己管理>
 ・徹夜作業・工房作業・体臭からくる汚れ、臭いには注意してください。

<オフィス空間としての維持>
 ・以下の行為は禁止します。
  - 継続的な利用(私物の放置を含む)
  - 共有スペースの場所取り
  - 動物の持ち込み
  - 許可なく音楽やTV(インターネット放送)により音を出すこと
  - 本施設のネットワーク環境において盗聴、データの盗難などの不正行為を行うこと
  - シェアオフィス内での私生活を感じさせる行為
  - 電話・スカイプ・打ち合わせなどの際、ほかのメンバーの作業を妨げるほどの迷惑音を出す行為
  - 一方的な勧誘や告知行為は禁止します。特に、宗教などの勧誘、ビラの配布など
 ・電話は、フォンブースをご利用ください。

<貴重品及び私物の管理>
 ・貴重品及び私物の管理は各自で責任を持って行ってください。
  盗難や紛失などに関して、運営者は一切の責任を持ちません。

<駐車場>
 ・メンバーや来訪者用の一般駐車場はありません。各施設近隣のコインパーキングを利用してください。

<会議室>
 ・会議室の利用は予約制です。
 ・予約はWeb予約システムまたは受付にて行ってください。
 ・外部からのお客様との打合せに共同スペースのご利用は可能ですが、周囲のメンバーの迷惑にならないようにご留意ください。
 ・外部からのお客様の入館がある場合は、必ず受付にて所定の手続きを行ってください。
 ・他のメンバーの作業を妨げるなどの騒音を出さないよう節度を持って使用してください。
 ・フリー席メンバーは有料で、無料時間が付与されているメンバーは付与時間を超える場合は有料となります。

<共通サービス内容>
 ・受付サービス(来客応対)
 ・ワイヤレスインターネット接続
 ・LAN接続機器はメンバーが個々にご用意ください。
 ・複合機(コピー・FAX・プリンター・スキャナー)は、有料です。

<固定席設備について>
 ・固定席には鍵付きドアがついています。
 ・固定席にはデスク・椅子・キャビネットが設置されております。
 ・固定席専有の電話のご利用はできません。

■解約方法
<フリー席・固定席メンバー>
 ・解約したい月の10日までに、原則受付において書面にてお手続きください。ご都合により、受付での手続きができない場合には、
  所定の解約書類を作成していただき、書面のPDFをinfo@thecompany.jp宛までEメールで送付してください。
  Eメールでのお手続きの際には、上記メールアドレスから受信できるように、適宜メールの設定を実施しておいてください。
  メンバーの不備により受信ができなかったなどの場合には、運営者では責任を負いかねます。

  なお、本施設のサービスにつきましては、解約の手続きの当月末日までご利用いただけます。
  また、登記されているメンバーは解約時にすみやかに当該登記を変更してください。

<オフィス区画メンバー>
 ・各賃貸借契約に基づきます。
 ・契約月最終ご利用時に、各オフィス区画の鍵・ロッカーの鍵(該当者のみ)・ICカードを速やかに返却してください。
 ・契約最終月に利用されたオプション利用料(コピー代金など)については契約終了月の翌月末日までにお支払いいただきます。

■契約解除
 ・メンバーが次の行為にいずれかに該当する行為を行ったときは、運営者は何ら通知催告なしにメンバーとの契約を解除することができます。
  この場合、メンバーが被った損害につき運営者は一切の責任を負担せず、運営者が受領済みの会費などは返還致しません。
  - 賃貸借各条項に違反した場合
  - 申込書の内容について虚偽の事実が認められた場合
  - 公序良俗に反する行為を行った場合
  - 会費、貸会議室利用料金などその他本施設に支払うべき金員を1ヶ月以上滞納し、本施設からの期日を定めた催告に応じない場合
  - 本施設を故意または重大な過失により毀損した場合
  - 本施設または運営者の名誉、信用を傷つけ、本施設の秩序を出した場合
  - 本規約、管理細則、その他運営者の定める規定に違反した場合
  - その他、運営者がメンバーとして不適当と判断した場合

■その他
 本規約に定めのない事項及び本施設の運営に必要な事項は、運営者が管理細則その他に別途定めるものと致します。
 運営営に関する事項者は、運営者の自由な裁量により変更する必要があると判断したときは、本規約、管理規則その他本施設の
 管理・運の変更・廃止などを行う事ができ、その効力は全てのメンバーに及ぶものと致します。
 かかる変更、廃止などのメンバーへの通知は本施設Webサイト、本施設内の所定の場所に掲示、
 その他運営者が適当と判断する方法により通知を行うことをもって効力を生ずるものとします。

 その他ご不明な点は受付までお問合せください。

2016年12月1日 作成
2017年6月16日 更新
2017年8月24日 更新
2017年8月29日 更新