1. HOME>
  2. サービス(全体)

CONCEPT

個人の働き方・組織のあり方を変革する
ワークスペース&コミュニティ

ザ・カンパニー(The Company)

「ワークリンク」と「マルチロケーション」をキーワードに、単なる空間のシェアではなく、コミュニティの構築を。 オリジナルSNSで繋がり、仕事をつくり、仲間を増やす。 働き⽅が変わる時代の新しいワークスペースが誕生します。
メンバー(利用者)同士が、独⾃開発のオリジナルSNS(WEB版・スマホ版)とクリエイティブな空間によってリアルでもバーチャルでも繋がり、ビジネスが生まれ成⻑することが真の狙いです。
弁護⼠や会計⼠をはじめとする専門家の相談窓⼝も整備し、実質的な協働やスタートアップの⽀援も⾏います。 今後の多店舗展開も予定、国内外のシェアオフィスやコワーキングスペースとの連携でグローバルマルチロケーション化も実現。
単なるシェアオフィスではなく、事業家やクリエイター、さまざまな業種のフリーランスのワーク拠点として、さらには企業のサテライトオフィスとして、メンバー間のコミュニティを構築することでビジネスのつながりを深めます。
キャナルシティ博多に隣接し、2020年には福岡市営地下鉄の新駅も完成。 天神エリアと博多エリアの両方の需要をカバーする好⽴地で、1ヶ⽉2万円からの利用が可能。
働き⽅が変わる。これからの時代の新しい「ワークスペース+コミュニティ」の誕⽣にご期待ください。

make link, make chance, make life.

独自SNSで仕事が得られる。仕事仲間が増える。
福岡市博多区に誕生!日本最大級のシェアオフィス&コワーキングスペース
  • プロジェクト創生型
    ワークスペース

    これまでのような、コスト削減や利便性のみを目的とした、単なる空間やオフィス機器の共有ではなく、新しい仕事や大きな仕事を共にすることを目的としています。
    ここは、仕事・プロジェクトやチームを創造する、獲得するためのワークスペースです。

    ※開業時からホテルリノベーション、大型プロジェクションマッピング、商業施設エンターテイメント・フードコート他、数々のプロジェクトが準備されています。

  • 独自SNSと
    専任Community Staffによる
    プロジェクト共有

    プロジェクト創生のための独自SNSを提供します。メンバー同士は互いのポートフォリオを通じて繋がり、コミュニティ全体にプロジェクト情報を広められます。
    加えて、常駐スタッフ(コミュニティ運営スタッフ)がメンバー間のアナログな繋がりを全面的にサポートします。

  • マルチロケーションで
    メンバーのグローバル展開を支援

    日本各都市にとどまらず、アジアを中心とした世界各国への多拠点展開をこの1年以内に予定しています。メンバーはどの拠点も利用可能で、場所にとらわれない働き方、機動的なビジネス展開を支援します。

    ※今回の第1号店だけをとっても、世界20カ国のメンバーが集う多国籍・多文化なグローバルネットワークです。

FACILITY

  • フロント対応

    フロント対応

    フロントスタッフが常駐。The Companyご来場者対応・宅配物一時預かり・インフォメーション業務等、様々なサービスを提供します。

  • 会議室

    会議室

    場内には3つの会議室を設置。大画面モニターを設置。Web会議も可能。

  • イベントスペース

    イベントスペース

    場内イベントスペース有り。セミナー・展示会など集客イベント実施が可能です。

FLOOR GUIDE
The Company (ザ・カンパニー)1階フロア説明

  • ●約700㎡の空間で、120席のコワーキングスペースと3つの会議室を設置。
  • ●フロントでは常駐スタッフがサービス・受付対応。
  • ●共用OA機器(コピー機・ファックス・スキャン)利用可能。
  • ●フリーWi-Fiも完備。
  • ●固定席は有線LANでインターネット利用可能。
  • ●3つの会議室(6〜10人)を利用可能。
  • ●イベントスペースあり。
  • ●ドリンクカウンターあり。(電子レンジ・冷蔵庫あり)
  • ●フォンブースあり。
The Company (ザ・カンパニー)2階フロア説明

  • ●約530㎡の空間は全てオフィステナントとして用意。
  • ●セキュリティ完備で365日24時間利用可能。
  • ●2F区画のメンバーは全て1Fの各種設備 (会議室・ラウンジ・フリー席等)が利用可能。
  • ※オフィス大・中・小はプロバイダーとの個別契約が必要です。

SERVICE

  • 独自SNS(Web・スマホも対応)

    SNSを通じて、業務依頼・パーソナル検索が可能に。SNS上に各自のポートフォリオを掲載できるので、各自のワークスキルが一目瞭然。

  • ロッカー(棚)

    荷物を保管出来る鍵付きロッカー(棚)を設置。フリー席の利用者も有料にてご利用可。【月額1,500円】

  • ラウンジ&バーカウンター

    PC作業も可能なラウンジスペースやバーカウンター設置。オフィススペースよりも開放感がある空間で、仕事内外でのコミュニーケーションの場として利用者が集います。

  • OA機器

    業務サポート機器として各自のIDカードにて利用可能な最新複合機を設置。【有料にてコピー・ファックス・スキャンご利用可能】

  • メールサービス(郵便物受け)
    受付サービス(電話応対)

    フロントにて常駐スタッフが、メンバー対応のほか来訪者対応などを行います。メールサービス(郵便物受け)・受付サービス(電話応対)も有料にてご利用可能。

  • ドリンクサービス

    コーヒーサービス(会員様無料)。自動販売機・ウォーターサーバーをご用意しております。

  • フリーWi-Fi

    1F全フロアにてWi-Fiご利用可能。(2F固定席は有線LAN)

  • フォンブース

    周囲を気にせず、通話できるフォンブースを設置。

  • スタートアップ企業支援

    弁護士・会計士・税理士・社労士・司法書士などの専門家と相談可能。

PLAN

月額制のフリー席プランと登記対応プラン、
もしくは時間制のドロップインプランからご希望のサービス内容に応じて選ぶことができます。

フリー席プラン

フリー席プラン 01
料金
20,300円
(税別)
時間 平日8時〜22時
会議室 フリースペースの利用無料
(会議室は別途有料で利用可)
コーヒー 無料
ミネラル
ウォーター
無料
 
 

フリー席プラン 02
料金
22,800円
(税別)
時間 平日8時〜22時
会議室 ひと月あたり
8時間まで無料
コーヒー 無料
ミネラル
ウォーター
無料
 
 

フリー席プラン 03
料金
25,300円
(税別)
時間 平日8時〜22時
(土日も一部利用可)
会議室 ひと月あたり8時間まで無料
コーヒー 無料
ミネラル
ウォーター
無料
ロッカー 使用可能
士業
サービス
対応可能

登記対応プラン

登記対応プラン(フリー席) 01
料金
30,300円
(税別)
時間 平日8時〜22時
(土日も一部利用可)
会議室 ひと月あたり
10時間まで無料
コーヒー 無料
ミネラル
ウォーター
無料
ロッカー 使用可能
メール
サービス
封書のみ
 
 

登記対応プラン(固定席) 02(A)
料金
52,800円
(税別) 1室2名まで利用可能
時間 365日24時間
会議室 ひと月あたり
10時間まで無料
コーヒー 無料
ミネラル
ウォーター
無料
ロッカー 席に付属のキャビネット
使用可能
メール
サービス
封書のみ
士業
サービス
対応可能
 

登記対応プラン(固定席) 03(A)
料金
57,800円
(税別) 1室2名まで利用可能
時間 365日24時間
会議室 ひと月あたり
10時間まで無料
コーヒー 無料
ミネラル
ウォーター
無料
ロッカー 席に付属のキャビネット
使用可能
メール
サービス
封書+小包・その他
荷物も無料
士業
サービス
対応可能
受付
サービス
電話対応可能

登記対応プラン(固定席) 03(B)
料金
73,300円
(税別) 1室4名まで利用可能
時間 365日24時間
会議室 ひと月あたり
10時間まで無料
コーヒー 無料
ミネラル
ウォーター
無料
ロッカー 席に付属のキャビネット
使用可能
メール
サービス
封書+小包・その他
荷物も無料
士業
サービス
対応可能
受付
サービス
電話対応可能

  • ※フリー席プラン、登記対応プランともに別途事務手数料(月額合計費用の1ヵ月相当額)がかかります。
  • ※電気・水道・インターネット利用料は利用料金に含みます。
  • ※事情により、内容・金額が変更することがあります。ご了承ください。
  • ※オフィステナントスペースについては、別途お問い合わせください。
ドロップインプラン
月に数回程度のご利用なら、会員登録(無料)のみで利用できる「ドロップインプラン」がおすすめです。
料金500円(税別)時間1時間
(平日のみ利用可能)以降30分ごとに250円(税別)
もしくは
料金1,500円(税別)時間8時〜22時
  • ※ご利用いただくには会員登録(無料)が必要です。
  • ※ご利用時間が3時間を越えると自動的に1日料金(税別1,500円)が適用されます。
  • ※コーヒーサービス(セルフ/有料)
OPTION
フリー席・登記対応プラン共通
  • ● 会議室:300円〜500円/1時間(広さに応じて)
    ※会議室は、The Companyメンバー様以外の
    一般のお客様も以下の料金にてご利用いただけます。
    A会議室(定員 6名):1時間 2,500円
    B会議室(定員10名):1時間 3,500円

    お問合せは092-710-7050、またはコチラから
  • ● ロッカー(棚):1,500円/1ヵ月
  • ● ドリンク:ミネラルウォーター無料
  • ● コーヒー:無料
  • ● コピー・プリント:白黒5円・カラー20円/1枚
  • ● ファックス:30円/1枚
  • ● スキャン:7円/1枚
  • ● 法人登記:5,000円/1社・1ヶ月
  • ● メールサービス(郵便物受け):5,000円/1ヵ月
  • ● 受付サービス(電話対応):10,000円/1ヵ月
  • ● カード再発行費用:4,000円/1枚
  • ※メールサービス(郵便物受け)・受付サービス(電話対応)は9時から開始
  • ※受付サービス(電話対応)は、架電があった旨を即時、LINEや携帯電話・メールにてお伝えします。