福岡 天神の貸会議室
・レンタルスペース・貸しホール
- 天神地下街 "直結"
- 着席最大 138名
- ミーナ天神 8階
ABOUT
天神地下街直結
ミーナ天神最上階の8階に
124.6m2の大規模貸会議室が誕生
世界4カ国12拠点のコワーキングスペース・レンタルオフィスを展開するThe Companyが手がける大型貸し会議室です。
The Companyミーナ天神店の中にあり、天神駅から徒歩3分・地下街直結の好立地。
- 食事や買い物にも便利な
ミーナ天神内の会議室 - 2023年4月にリニューアルオープン、九州最大級の「ユニクロ」など注目テナント32店舗が入る大型施設「ミーナ天神」の最上階8階。会議だけでなく、食事や買い物にも便利です。
- 天神の主要施設や
駅を繋ぐ天神地下街直結 - 福岡空港やJR博多駅からも直結で天候に左右されずに移動が可能。遠方からのアクセスも鉄道・バス共に良好で県内外のゲストを呼ぶイベントにもご案内しやすく、迷う心配もありません。
- 専属スタッフがご要望に
合わせたご利用をサポート - The Company受付スタッフが常駐していますので、事前の荷物受け取りやケータリング業者紹介などセミナーからパーティ・懇親会まで幅広くサポートします。ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。
LAYOUT
シアター形式レイアウト
部屋の組み合わせを切り替える
HALL 1(着席最大 94名)
HALL 2(着席最大 56名)
HALL 1 + 2(着席最大 138名)
スクール形式レイアウト
部屋の組み合わせを切り替える
HALL 1(着席最大 63名)
HALL 2(着席最大 36名)
HALL 1 + 2(着席最大 87名)
CASE
ご利用事例
外部人材活用セミナー
株式会社サーキュレーション様
- セミナー / 講演会
- 利用実績
-
会場 HALL1 レイアウト スクール形式 利用人数 20名 利用設備 プロジェクタ・スクリーン / マイク / アンプ / 演台
- 利用者の声
-
株式会社サーキュレーション
プロシェアリング本部
久良木 太士 様外部人材活用のセミナー会場として利用しました。オンラインも合わせて50名程度の方にご参加いただき、弊社のプロシェアリングサービスの説明のほか、実際にサービスを利用した企業様と、それに携わったプロを交えパネルディスカッションを行いました。オフラインでは20名程度の方にご参加いただきましたが、天神地下街直結なのでご案内もスムーズでした。
同じフロアにオフィスがあるので事前準備や当日の対応もスムーズにできましたし、The Company会員割引で他の会場より安く利用できたのもよかったです。
また備え付けの家具以外に、ハイチェア等の手配も柔軟に対応いただけて大変ありがたかったです。まだコロナの心配をされる方もいらっしゃいますので、十分なスペースを確保して会場を広々使えたのも良かったポイントですね。
メンバー交流会 "The gathering"
The Company ミーナ天神店
- セミナー / 講演会
- 交流会 / 懇親会
- 利用実績
-
会場 HALL1 レイアウト シアター形式+テーブル3台 利用人数 30名 利用設備 プロジェクタ・スクリーン / マイク / アンプ / 演台
会社説明会
ブックオフ様
- セミナー / 講演会
- 利用実績
-
会場 HALL2 レイアウト スクール形式 利用人数 20名 利用設備 プロジェクタ・スクリーン / 演台
- 利用者の声
-
ブックオフ福岡地区エリアマネージャー
鈴木 愛子 様各店舗で働くパート・アルバイトスタッフの中で社員登用対象者に向けて、会社説明や先輩社員との座談会を実施しました。
4月にオープンしたばかりの「BOOKOFF SUPER BAZAAR ミーナ天神店」がThe Company HALL下のフロアにあり、参加者が店舗見学も一緒にできる立地だったためここでの開催を決めました。綺麗なホールで広さもちょうどよく、場所も分かりやすいため参加者にも好評でしたよ。
SPEC&
PRICE
スペック&料金
お部屋のサイズ変更が自由自在
用途に応じて
カスタマイズできる大型貸会議室
スライディングウォールを設けており、会場をホール1(49.1m2)ホール2(75.4m2)と分けて使用することもできます。
セミナー利用や研修、ワークショップなど、人数や用途に応じた組み合わせが可能です。
会議室スペック
広さ | 天高 | 収容人数 | ||
---|---|---|---|---|
スクール形式 | シアター形式 | |||
HALL1+2 | 124.6m2 | 2.4m | 87名 | 138名 |
HALL1 | 75.4m2 | 2.4m | 63名 | 94名 |
HALL2 | 49.1m2 | 2.4m | 36名 | 56名 |
料金
平日(9:00~20:00) | 土日・祝日(9:00~18:00) | 時間外手数料 平日(20:00~22:00) 土日祝(18:00~22:00) |
|||
---|---|---|---|---|---|
基本プラン(3時間) | 1時間加算 | 基本プラン(3時間) | 1時間加算 | ||
HALL1+2 | ¥38,500(税込) | ¥3,850(税込) | ¥50,050(税込) | ¥5,005(税込) | 30% |
HALL1 | ¥27,500(税込) | ¥3,300(税込) | ¥35,750(税込) | ¥4,290(税込) | 30% |
HALL2 | ¥22,000(税込) | ¥2,750(税込) | ¥28,600(税込) | ¥3,575(税込) | 30% |
オプション
飲食物について | 持ち込み可能・ケータリングは業者紹介が可能ですのでご相談ください。 ※ごみ処理は別途ゴミ袋をオプションにてご購入いただく必要がございます。 |
---|---|
荷物事前預かり | 無料(ダンボール一箱まで) ※超える荷物については別途ご相談ください |
キャンセル料 | 当日~5日前・・・・・・・100% 6日前~14日前 ・・・・・・70% 15日前~お申し込み日・・・50% |
日時変更料 | 1回まで無料 ※2回目以降はキャンセル料が発生いたします。 |
- その他オプション
-
料金(税込) 在庫(HALL1) 在庫(HALL2) 備考 プロジェクタ/スクリーン ¥16,500 1台 1台 100インチ レーザーポインター ¥550 1台 有線マイク ¥2,200 2本 2本 別途アンプ/スピーカーが必要 アンプ/スピーカー ¥3,300 1台 1台 ピンマイク ¥3,300 2個 利用不可 別途アンプ/スピーカーが必要 マイクスタンド ¥550 1本 1本 マイクスタンド(演台用) ¥550 1本 1本 別途演台本体が必要 演台 ¥1,650 1台 1台 モニター(可動式) ¥5,500 1台 50インチ ごみ処分(1袋あたり) ¥550 ー ー 処理費含む DVDプレーヤー ¥2,200 1台 ホワイトボード ¥1,650 1台 1台 有線ネット 無料 ー ー LANコンセント完備 Wi-Fi 無料 ー ー The Company専用 wi-fi完備 延長コード 無料 ー ー LANケーブル 無料 ー ー RGBケーブル 無料 ー ー 案内掲示板 無料 ー ー HALL扉横にイベント名を掲示可能 机 無料 21台 12台 椅子 無料 94脚 56脚 空気清浄機 無料 1台 1台 ※フード、ドリンクのケータリング業者もご紹介可能です。お気軽にご相談ください。
ACCESS
アクセス
ミーナ天神8階・天神地下街直結
ザ・カンパニーホールは
天神地下街直結・
地下鉄天神駅から徒歩3分の好立地。
福岡空港やJR博多駅からも直結で
どこからのアクセスも良好の大型貸会議室です。
福岡県福岡市中央区天神4丁目3-8ミーナ天神 8階
092-401-0754
受付時間/平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00
- 地下鉄・電車でのご来館
- バスでのご来館
- お車やタクシーでのご来館
-
・博多駅から約10分
・福岡空港から約30分天神北ランプ(高速1号線)方面から渡辺通り、天神方面「天神橋口」交差点左側
FLOW
お申し込みの流れ
- お問合せ・ご相談
- 仮予約
- 本予約申し込み
- お支払・ご予約の成立
- 事前打ち合わせ
- ご利用当日
- ご清算
FAQ
よくある質問
- 会場の下見はできますか?
- The Company ミーナ天神店の営業時間内(平日9:00~20:00土日祝9:00~18:00)で、他のお客様のご使用がない日時であれば、内覧可能です。空室状況をご案内いたしますので、お問合せフォームもしくはお電話にてお気軽にお問合せください。
- 仮予約はどのくらいの期間可能ですか?
- 仮予約期間は、仮予約の受付日から2週間です。 仮予約後2週間経過してもご連絡いただけなかった場合は、自動的に仮予約の取消扱いとなりますので、ご了承ください。
- キャンセル料金はいつから発生しますか?
- 利用申込書の提出以降のキャンセルは、以下のキャンセル料が発生致します。
お申し込み日~ご利用日の15日前 施設使用料の50%
ご利用日の14日前~6日前 施設使用料の70%
ご利用日の5日前~当日 施設使用料の100%
また、備品、機材等の⼿配物のキャンセルについても内容に応じ別途キャンセル料を申し受けます。
- 支払い方法はどのようになりますか?
- ご提出いただいた利用申込書の記載事項確認後、14日以内(または指定された期日まで)に、施設利用料全額をお支払いください。お振込みまたは窓口でのお支払い(キャッシュレス決済のみ)が可能です。
なお、指定期日までにご入金が確認できない場合、ご予約を取消し、キャンセル料を申し受けますのでご注意ください。
お振込みの場合は請求書をメールにてお送りいたします。領収書につきましては、銀行振り込み明細書をもってその発行に代えさせていただきます。予めご了承ください。
- 飲食の持ち込みは出来ますか?
- 事前にご相談いただいた場合に限り、飲食物のお持ち込みは可能です。
ケータリングをご希望の場合はケータリング業者もご紹介できますので、お気軽にご相談ください。
なお、お持ち込みにより発生したゴミはご予約者様、ご利用者様にてお持ち帰りください。
ゴミ処理希望の方は、有料にてゴミ袋の販売を行なっております。
【1枚:550円(税込、処理費込み)】
ゴミ袋をご希望の際は予約時に申請または当日スタッフまでお申し付けください。
- 備品の持ち込みは可能ですか?
- 弊社に用意がございます備品のお持込みは固くお断りしております。
無断での備品お持ち込みによる施設等への過失・お客様間でのトラブルはお客様自身の責任となります。弊社では一切の責任を負いかねますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
- 利用後に荷物の発送をお願いできますか?
- 弊社ではお荷物の発送は実施しておりません。
恐れ入りますが、最寄りのコンビニやヤマト運輸営業所、郵便局をご利用ください。詳細は、サービス提供会社へご連絡ください。
- 領収書の発行はできますか?
- 原則として、請求書払いによるお支払いについては領収書は発行しておりません。お振込後に発行される「振込明細書」をご活用ください。
受付にてお支払いいただく場合は担当スタッフまでお申し付けください。
- 数日間連日で借りる場合、荷物は置いておけますか?
- 原則お荷物はお持ち帰りいただいておりますが、やむを得ずお荷物を置いていかれる場合、貴重品に関してはお客様ご自身で管理をお願いいたします。
また、盗聴・紛失などが発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
OTHER
その他、The Companyの各シェアオフィスにも
シチュエーション毎に1時間から利用可能な貸会議室・レンタルスペースをご用意
-
The Company
キャナルシティ博多前 Meeting room¥2,750(税込)/ 時間- ~8名(着席)
- 14.5m2
- 櫛田神社前駅より徒歩0分
-
The Company
キャナルシティ博多前 レンタルスペース¥13,200(税込)/ 時間- ~50名(着席)
- 50m2
- 櫛田神社前駅より徒歩0分
-
The Company
福岡PARCO Meeting room¥3,850(税込)/ 時間- ~8名(着席)
- 15.77m2
- 福岡天神駅直結
-
The Company
DAIMYO Meeting room¥3,300(税込)/ 時間- ~8名(着席)
- 15m2
- 地下鉄天神駅より徒歩3分
-
The Company
DAIMYO レンタルスペース¥13,200(税込)/ 時間- ~30名(着席)
- 約 60m2
- 地下鉄天神駅より徒歩3分
- お電話でのお問合せ
空室確認はこちら - 092-401-0754 電話受付時間:平日・土日祝 9:00〜18:00