よくある質問 | The Company

© The Company

よくある質問

Q 法人登記は可能ですか?
A

フリー席・固定ブース・オフィス区画にて法人登記可能なプランをご用意しております。

Q 3名の会社ですが、2名固定ブースプランも利用可能ですか?
A

ICカード追加オプション(1枚¥12,000+tax/月)にご加入いただくことでご利用可能です。

Q 2名固定ブースプランを2つ欲しいのですが、隣の部屋が良いです。できれば、壁も取りたいのですが、可能ですか?
A

空き状況により対応可否が異なりますが、可能な限りご要望に応じさせて頂きます。希望の店舗へお問い合わせください。

Q 5名の会社ですが、固定ブースプランを一つの部屋で使用したいです。プランはありますか?
A

中洲川端店に6名固定ブースがございます。また、各店の4名固定ブースプランにICカード追加オプション(1枚¥12,000+tax/月)を追加いただくことでもご利用可能です。各店のブースの空き状況はお問い合わせください。

Q 現在15名の会社で、コスト削減のためにThe Companyの使用を検討しています。どのようなプランがありますか?
A

契約企業の社員様がフリースペースをチケット制でご利用いただける、オンデマンドオフィスというプランがございます。ブース・オフィスのお申し込みと合わせてのご利用も可能です。詳細はお問い合わせください。

Q 50名の会社です。50名が使えるオフィスはありますか?
A

店舗によってはご案内可能ですので、まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q 自分の会員カードを友達に貸すことはできますか?
A

ICカードの貸与・譲渡は不可です。発覚した場合はICカードのご利用を停止させていただきます。

Q 看板は出せますか?
A

フリー席プランは不可となりますが、ブース席・オフィス区画は各出入口への表札がございます。また建物外への看板については店舗により異なりますので詳細はお尋ねください。

Q 来客があった場合に使用できるスペースはありますか?
A

フリースペースをご利用ください。個室が必要な場合は会議室をご予約下さい。(別途利用料が必要です)

Q 申込みはオンラインでもできますか?直接店舗に行かないといけないですか?
A

オンラインでも可能です。お問い合わせフォームより申込希望の旨ご連絡ください。

Q 会議室は何人まで入れますか?
A

ご利用人数に関しましては、下記の通りでございます。
キャナルシティ博多前店:A8名/B10名
福岡PARCO店・熊本店:A10名/B10名
中洲川端店:(会員限定)A8名/B4名

Q 婦人会が出来る場所を探しています。使用できますか?
A

8~10名様までご利用可能な会議室がございます。HPよりご予約いただけます。

Q 会員登録した後に、登録していない同僚が使用する時は料金は発生しますか?
A

ドロップイン利用の場合は、ご利用の皆様ご登録が必要となり利用料が発生いたします。月額会員様の場合1時間無料でゲスト様の入場が可能です。以降はドロップイン料金がオプション料として加算されます。

Q 固定電話の設置は可能ですか?
A

フリー席・固定ブース席は不可となります。オフィス区画は電話設置可能です。(費用自己負担)
オプションにて受付固定電話番号付与・応対のサービスがご利用可能です。

Q よくオンラインミーティングをします。電話ボックス(フォンブース)の予約ってできますか?
A

フォンブースは予約制ではございません。空いていれば自由にご利用いただけます。(長時間のご利用はご遠慮いただいております。)

Q フリースペースで通話は可能ですか?
A

周りの方にご配慮いただければフリースペースでの通話は概ね問題なく可能でございます。(大声・長時間の通話はご遠慮いただいております。)各店、無料フォンブースのご用意がございます。予約制ではありませんのでご来店時に空いていれば利用可能です。

Q フリースペースで飲食は可能ですか?
A

軽食のみ可能です。ドリンクサービスもございます。

Q フリー席プランは土日祝日も利用できますか?
A

フリー席プランの利用可能時間は平日9:00-21:00となっております。別途、土日祝日オプション(¥4,500+tax/月)にご加入いただくことで土日祝日も福岡PARCO店(11:00-19:00)のみご利用が可能です。

Q 複数名でのドロップイン利用は可能ですか?
A

可能です。初回利用時はご利用頂く皆様に、お申込書へのご記入と身分証明書のご提示が必要となります。

Q 混雑状況を教えてください。
A

店舗・時間帯により異なりますので、事前に受付営業時間内にお電話でお問い合せいただければその時点での混雑状況をお伝え可能です。
キャナルシティ博多前店 092-710-7050
福岡PARCO店 092-791-2411
中洲川端店 092-409-0530

Q The Companyの名前の由来は何ですか?
A

The Companyメンバーが1つの会社のようにプロジェクトを動かし新しいビジネスが生まれる空間にしたいという想いから名付けました。

Q 会員同士の交流や仕事の受発注はありますか?
A

ビジネスマッチングサービスを積極的に行っております。また、The Company SNSで仕事の受発注等の交流が会員様同士で日々行われています。コロナ渦のため現在実施はございませんが、交流イベントの催し等も行っております。

Q 同じ拠点のある方をご紹介頂きたいです。可能ですか?
A

利用開始後、スタッフへご相談ください。

Q 最低契約期間はありますか?
A

フリー席・ブース席はございません。オフィス区画は解約予告が3か月前となります。

Q クレジットカードでの支払いは可能ですか?
A

毎月の利用料は口座振替でのお支払いをお願いしております。

Q 荷物の受け取りは可能ですか?
A

ブースプラン・オフィス区画に入居の場合、荷物の受け取りが可能です。フリー席プランは登記対応プランであれば、お荷物の受け取りをオプション(¥5000+tax/月)にて追加できます。

Q 郵便物が頻繁に届きます。受け取ってもらえますか?また、自宅などへの転送もお願いできますか?
A

登記対応のプランであれば封書の受け取りが可能です。ご自宅への転送は、郵便局の転送サービスをご利用ください。

Q よくタイのバンコクへ出張します。The Companyでのマルチロケーションではどの様なメリットが得られるんですか?
A

バンコクを含む全ての海外拠点(フィリピン、シンガポール、バンコク、ハワイ)もマルチロケーションでご利用いただけます。

Q 福岡で他のコワーキングスペースではなく、The Companyを選ぶメリットは何ですか?
A

全拠点をマルチロケーションでご利用いただけるほか、Community Staffによる新しい働き方の提案とスピーディーな事業成長のサポートを行っております。ご要望に合わせて最適なプランをお選びいただけます。

Q フリー席スペースに物を置いておいて大丈夫ですか?席の確保はできますか?
A

荷物の保管は全て自己責任でお願いいたします。滞在しない間の長時間のお席の確保はご遠慮いただいております。

Q 商品をフリー席スペースに展示したいのですが、可能ですか?
A

内容によっては可能な場合もございますのでまずはご相談ください。

Q 他の会員に自社の商品の宣伝をしたいです。手伝って頂けますか?直接営業していいですか?
A

まずは内容をご相談ください。なお、運営者及び他のメンバーへのネットワークビジネス等の勧誘行為は禁止となります。

Q 駐車場はありますか?
A

メンバーや来訪者用の駐車場はありません。各運営施設近隣のコインパーキングを利用してください。

Q 自転車やバイクの駐輪場はありますか?
A

メンバーや来訪者用の駐輪場はありません。各運営施設近隣の駐輪場をご利用ください。

Q 学生ですが、使えますか?
A

学生の方もご利用可能です。

Q 子供を連れてきてもいいですか?
A

御来店は可能ですが、安全面等で弊社の配慮が行き届かない部分もございますので、長時間のご滞在はご遠慮いただいております。

Q ペットを連れてきてもいいですか?
A

全拠点不可となります。

Q 周辺の店舗等のThe Companyメンバー特典はありますか?
A

実施状況によりますが、特典が受けられる場合もございます。受付スタッフにお問い合わせください。

Q 福岡に来てまだ間もなくあまりわからないので、福岡の事教えてもらえますか?
A

もちろんです!お気軽にスタッフまでお声かけください。

その他、ご不明点・ご連絡は下記フォームよりお願いいたします。