Careers
Interview
社員インタビュー
店舗運営スタッフ(受付業務)
菱木 彩稚(The Company DAIMYO)
- ■ 前職ではどんな仕事をしていましたか?
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ホテルや飲食店、フォトスタジオなど接客業に従事している時間が多かったです。ホテル・飲食では接客の基礎を学びました。フォトスタジオの会社は他にもホステルやイベント企画運営なども行っており、フォトスタジオの業務以外にもフードフェスの運営やタイでのホステル立ち上げのために現地スタッフに日本食のレシピを伝授したり、様々なことに取り組んでいました。
- ■ 現在の業務内容と1日の仕事の流れはどんな感じですか?
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2022年5月に新しくオープンした西日本シティ銀行とのコラボレーション店舗「The Company DAIMYO」で受付業務を担当。現場のオペレーシーションからオフィスの契約まで、シェアオフィスの運営に関わる業務を一貫して行っています。
- ■ Zero-Ten Parkのいいところと今後の目標を教えてください!
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福岡にはたくさんのシェアオフィスがありますが、福岡の会社が運営しているシェアオフィスはそんなに多くはないんです。地場に根付いたThe Companyは「アートとクリエイティブで福岡の街を元気にしたい」という代表の思いも含めとても魅力を感じています。The Companyは単なるシェアオフィスではなく、人が集い新たなビジネスが生まれることで福岡の元気に繋がる場所だと思っています。その中でまだまだ経験不足な私でも興味があることにチャレンジをさせてくれる上司や先輩に恵まれ、有難いです。
今携わっているプロジェクトでしっかり結果を出し、新しいプロジェクトにも積極的に参加したいです。今後も福岡の街に新たなコミュニティを創出するであろうこの会社でいろいろなことにチャレンジしていきたいなと思っています。
1日の仕事の流れ
- 08:45
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出勤
9時のオープンに向けて準備。利用者の方全員が気持ちよくお仕事できるよう、環境を整えます。
- 09:00
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作業スタート
クライアント(NCB)への報告や、メール対応などを行います。創業カウンセラーの方と1日のスケジュールを確認して、作業スタート!
- 11:00
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内覧案内
内覧希望の方に施設内をご案内します。ニーズに合ったプランをご提案できるよう、事前に情報収集をすることも。内覧後は見積書を送ったり、進捗管理やフォローアップを行います。
- 13:00
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お昼休憩
周辺に美味しいお店がたくさんあるのでランチには困りません!大好きなカレーを食べに行くことが多いです。
- 14:00
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事務作業
利用者対応のほか、申込や問い合わせ対応を行います。他にもブログの作成やイベントの告知をしたり、PC作業がメインです。
- 16:00
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MTG
週1回の定例ミーティングに参加。内覧対応した方の情報共有やイベント企画などを話し合います。
- 17:45
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退勤
他のスタッフに引き継ぎして退勤します。お疲れ様でした!