Careers
Interview
社員インタビュー
事業開発スタッフ
アントニー・ノルマン(インターン)
- ■ 前職ではどんな仕事をしていましたか?
-
入社前は隣県の学生でしたが、大学の卒業生に紹介されて入社しました。大学では財務・会計を学んでおり、職場で積極的に活用できればと考えていました。
- ■ 現在の業務内容と1日の仕事の流れはどんな感じですか?
-
普段はThe Companyキャナルシティ博多前店のオフィスに出社し、主にオンライン会議などで海外パートナーとのコミュニケーションを行なっています。The Companyのフィリピン支店を直接運営しているため、フィリピンのビジネスやプロジェクトに携わっています。
- ■ Zero-Ten Parkのいいところと今後の目標を教えてください!
-
Zero-Ten Parkでは、普通の会社のインターン生では担当できない、あるいは担当する機会のない仕事を任されることが多いと思います。とても勉強になりますし、その結果誰よりも早くスキルアップできることは間違いありません。またオフィスは非常にのんびりしているので、ストレスフリーな環境で仕事できています。様々なバックグラウンドを持った人たちや、海外のメンバーと仕事をする機会があることは、人脈を広げることにもつながります。そしてもちろん、同僚と一緒に働けるのも最高です!今後の目標は、The Companyの海外店舗を新たに展開させること。The Companyブランドと海外企業との架け橋として、チームの力になれたらと思っています。
1日の仕事の流れ
- 08:45
-
出勤
少し早めに出勤。天気の良い日はThe Company 中洲川端店に出勤することが多いです!メールをチェックして1日のスケジュールを確認します。
- 09:30
-
作業スタート
海外のクライアントからのメールに返信します。英語がネイティブなので、オフショアビジネスに関連するコミュニケーションやプロジェクトのほとんどを担当しています。
- 10:00
-
海外チームとMTG
担当しているThe Companyのフィリピンチームとミーティング。営業状況やプロジェクトの進捗について話し合います。海外のパートナーとのミーティングでは、主に 日本国内でのビジネス向上のためのサポートや、海外展開の促進を行っています。
- 11:00
-
ランチ
愛妻弁当です♡
- 14:00
-
同僚とMTG
国内の担当プロジェクトを進めます。セールスプランやビジネスモデルの構築など、同僚たちのビジネス開発をサポートしています。困ったことがあればチームのメンバーに相談し、タスクの整理をします。国内外の同僚と1日2〜3回のミーティングをすることが多いです。
- 18:00
-
退勤
今日のタスクを達成できたか確認。翌日のアジェンダを制作して退勤します。お疲れ様でした!