News & Blog
2022.09.07 |
【 福岡シェアオフィス 】ドロップインのよくあるご質問
天神、博多、 福岡シェアオフィス ・コワーキングスペースといえば
The Company
こんにちは、福岡PARCO店スタッフです。
今回はThe Companyのドロップインプランについて
よくあるご質問をまとめました。
ドロップインって何?
コワーキングスペースを利用したいけど、使い方がよくわからない…
雰囲気はどんな感じだろう?
などなど
これからドロップインを利用したいと思っている方の参考になれば嬉しいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドロップインQ&A
①初めて利用する場合は?
②会話、通話、オンライン会議はOK?
③飲食や持ち込みはOK?
④支払い方法は?
⑤会議室は利用できる?
⑥営業時間、定休日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①初めて利用する場合は?
まずは受付カウンターにて受付!
はじめて利用する旨をスタッフにお伝えください。
ご利用案内と、簡単なメンバー登録をしていただきます。
(その際ご一緒に身分証の提示をお願いしております)
ICカードを受け取り、空いているお好きなお席をご利用ください。
ご利用案内とご登録に数分お時間をいただいております。
オンライン会議などご予定はある場合はお時間に余裕を持ってお越しください。
以前のブログもご参照ください
②会話、通話、オンライン会議はOK?
コワーキングスペースと聞くと静かに仕事をしなければならない、
と思ってる方もいらっしゃるかもしれません。
コワーキングスペースでは会話、通話、オンライン会議
全てOKです。
打ち合わせなどにもぜひご利用ください。
(周囲へのご配慮をお願いしております。)
会話の内容を聞かれたくない、周囲が気になる、という方には
フォンブースのご利用をおすすめしております。
フォンブース一例(福岡PARCO店)
福岡PARCO店では予約制となっておりますので、
事前に受付にてご予約をお願いします。
③飲食や持ち込みはOK?
はい、お持ち込みいただいて大丈夫です!
福岡PARCO店の同ビル内にはたくさんの飲食店があり
ランチには困らないですよ♪
すぐ下の階にはスターバックスがあり
上の階にはカフェもあります!
テイクアウトを利用するのもいいですね。
④料金、支払い方法は?
ドロップインご利用料金
1時間 550円
1日 1,650円(3時間以上のご利用で1日料金となります)
お帰りの際にお支払いとなります。
支払い方法
現金、クレジットカード、電子マネー各種ご利用いただけます。
※The Company 中洲川端店、DAIMYO店はキャッシュレス決済のみ
⑤会議室は利用できる?
会議室のご利用は事前ご予約が必要です。
The CompanyのHPよりご予約いただくか、
直接店舗へお電話ください。
会議室の予約方法はこちら↓↓↓
ご利用料金
会議室A 1時間 3,850円(最大10名収容)
会議室B 1時間 3,300円(最大8名収容)
⑥営業時間、定休日
福岡PARCO店
平日9:00〜21:00
土日祝11:00〜19:00
(年末年始、PARCO休館日を除く)
西鉄、地下鉄天神駅から直結
天神の中心地でアクセス抜群!
キャナルシティ博多前店
平日9:00〜21:00
土日祝 定休日
博多駅から徒歩圏内
空港や新幹線へのアクセスがスムーズ!
おしゃれな家具とアートに囲まれた
落ち着いた雰囲気のシェアオフィスです
中洲川端店
平日10:00〜17:00
土日祝 定休日
地下鉄中洲川端駅より徒歩1分
ビル10階の最上階に位置するコワーキングスペースは
すぐ横を流れる那珂川のリバービューが最高!
気候の良い時はテラス席もご利用できます。
DAIMYO店
平日9:00〜19:30
土日祝 定休日
今年5月に開業したばかりの西日本シティ銀行とコラボした
新業態のコワーキングスペース。
西日本シティ銀行の創業支援サービス
「NCB創業応援サロン」の創業カウンセラーが常駐し、
金融相談等の創業支援サービスを受けることができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡PARCO店は土日祝も営業しております!
土日祝営業しているコワーキングスペース、
実はあまりなかったりします。
土日で作業場所をお探しの方
ぜひ福岡PARCO店をご利用ください!
皆様のご利用をお待ちしております!
ご相談・内覧予約も随時承っておりますので
是非お気軽にご連絡ください💁🏻